ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

手術が無事終わり、そのままICUへ。

ブラジルではUTI(ウ・テ・イ)といいます。

「momoe」といわれ目を開けたら先生の顔が見えました。

「あー生きてた!」とほっとしました。でも、目は焦点があいません。ぼやけているだけです。

指先が少し動かせるぐらいでまったく動けません。

ICUはすごくにぎやかでした。

アルコールのにおいとおしゃべりの声、明るい電気などなど・・・。

3日目からやっと涙を拭いたり、水ほしいといえるようになりました。

ご飯は食べられなかったので鼻から栄養剤を入れました。

一番びっくりしたのはICUにはいって次の日、シャワー浴びます!といって

ねたままお湯やシャンプーをかけられたこと・・・・。

お湯だけど、ICUはクーラーががんがん!

もう、寒くて寒くて・・・・。

毎日シャワーがいやでした。でも、薬のせいで汗かくし清潔にしなきゃいけないし・・・。

口はガーゼでふいてくれました。

結局6日間いました。ずっと寝たままでした。目の焦点も合いませんでした。

でも、ストローで水が飲めるようになったので普通の病室にいくことができました。

まぁ、本当ににぎやかなICUでした。

水とかほしくてもちょっと話しかけにくく、みんな忙しくて、管がたくさんついてるし・・・・。

本当にICUって大変ですね。

病室に行ったときにはすごく安心しました。

スポンサーサイト
<< 入院生活③ // ホーム // 入院生活① >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/54-3175b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
