fc2ブログ
ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

私の病院の保険は大部屋プランでした。

大部屋といっても3人ぐらいですが、ひとつの部屋に

テレビが1つ、共同トイレ、水シャワー、冷蔵庫、カーテンなし

付き添いは同姓です。

入院生活が長くなると感じたチアゴは個室プランに変更ができないか交渉。

個室は付き添いようのソファ、トイレ、温水シャワー、冷蔵庫、NHKが見られるテレビがあります。

でも、個室は1日100へアイスかかり、先生が病室に来てもらうのに1回150へアイス?(先生によって違う?)

かかるそうです。

個室は無理かと思ったけど、さすがアマゾニア病院9月から変更OKでした。(差額,月200へアイスを払えば)

すごく助かりました。

入院してから手術のひまでほとんど記憶がないです・・・。

トイレにはいけたけど、吐き気とめまいがひどかった記憶しかないです。。。。

毎日寝てばかりで・・・・。

で、無事手術を終え、ICUに移るのでした。

次回はICUについてです。

スポンサーサイト



<< 入院生活② // ホーム // ブラジルにもどって >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/53-4be3c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //