ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

しばらくぶりの更新です。

8月8日にべレンに戻ってきて、いろいろ楽しいことを想像していたのに・・・・。

もどって検査(血液とマンモグラフィー)をしたら・・・・。

マンモ異常なしだったけど、CA-15の腫瘍マーカーが165.80・・・・・・。

再発確定でした。がっくり。担当の先生が休暇中で診察ができない。

そんなこんなしているうちにだんだん具合が悪くなりめまい、吐き気がひどくなり

帰国後1ヶ月の9月16日に緊急入院しました。

原因わからず。とりあえずPETと脳のMRI の検査をお願いしても、

診察

検査の許可

予約

入院先の病院でできないので移動しなくてはいけない。

で、結果も遅い。

また診察しなくていけない(予約も)

っという、日本では考えられない期間が大変でした。

急だったのでイアンもちあごも大変・・・。

で、なんとか早くしてもらって、(日系の病院だったから?)

脳、と甲状腺と肝臓と少し肺にという再発の結果でした。

脳の腫瘍が大きくめまい吐き気がひどかったので放射線では間に合わないと考え

手術になりました。

手術が決まって安心はしたものの、脳の手術はすごく不安でした。

95パーセント大丈夫といわれましたが、その5パーセントがすごく怖かったです。

チアゴは手術の前に私が死んだらどうしたらいんだろうと、葬儀屋さんに行ったらしい。

5000へアイスでなんとかなるらしかったです。

話は戻りますが、入院して10日後やっと脳の手術ができました。9月25日

5時間で無事終了しました。

次回から入院生活をちょっとずつ更新していきます。

いろいろご心配おかけします。

今は放射線治療がおわりましたが、後遺症が・・・・・。

来週から抗がん剤です。

では、では。


スポンサーサイト
<< 入院生活① // ホーム // 日本での歯科治療 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/29 Sat] // # [ 編集 ]
Re: ファイト
じゅんじ、どうもありがとう!
でも来年には日本に行くから何もいらないよ!!!
来年会おうね!!
[2014/11/29 Sat] URL // ももたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/52-26633d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
