ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

放射線治療が終わってもうすぐ2カ月、やけどの跡は少し良くなったけどまだまだ大変なことになっています。

抗がん剤治療が終わってもうすぐ4カ月、指先のしびれは少なくなったけど、
まだ、足の指先がしびれています。いつになったら治るのかなぁ。

で、先週血液、レントゲン、腹部のエコー、マンモグラフィーの検査をして、先生のところに行ったら

あれ?って・・・・・・。何!?と思ったら、

血液の検査の項目が違っていたらしい・・・。

腫瘍マーカーのところが・・・・・。番号が違っていたらしい。

ということで、再検査…。あと2週間で日本なのに!?

この検査をするのに、病院で受け付けして、認証が下りて、それから検査、そして、結果をもらって、
違う先生のところへ・・・。と、日本では簡単だけど、ここでは時間がかかるんです・・・。

そして、CVポートの掃除は、日本にいる友達ができる場所を探してくれたので
安心して病院に行けます。

でも、CVポートの種類を教えてほしいと言われたので、

埋め込み手術をした先生にきかなきゃ。

CVポートを掃除している所に行っても「うーん、わかりません」だって。

「針の太さを知りたいのかな?」とか言っていましたけど・・・・。

国をまたぐといろいろ大変です・・・・。

スポンサーサイト
<< 日本での歯科治療 // ホーム // 検査から1年 >>
初めまして♪
   都内在住のタマーラと申します。乳がん心配ですね。実は私、依然に乳腺炎にかかった事があり、ものごい痛みだったのが今でも忘れられません。。今は完治しましたけど、いつ再発してもおかしく無いそうです。体質的なものなそうなので、こればっかりはどうしようもありませんね。ところでスウェーデンの会社Vera&Johnをご存知ですか?私がしてるアフィリエイトが提携してる会社なんですけど13言語対応で日本語以外にもスペイン語やポルトガル語にも対応しており、なおかつスマホ対応なんです。サーバーはマルタにあるので税金の心配も無くてイギリスのNETELLERを使用し海外のATMから収入を引き出せて継続的な収入を得る事が出来る新しいタイプのアフィリエイトです。もし、ご興味持たれましたらご連絡下さい。LINE→003615です。一応、リンクも載せておきますが興味なかったらスルーしてくださいね。失礼いたします。https://aeaffiliate.com/affiliator/affiliators/registration?aid=e142261d459bd1f3&bid=27893&atype=2
[2014/05/01 Thu] URL // タマーラ #reKAELjo [ 編集 ]
おひさしぶりです
足のしびれなどはいかがな感じですかー?
今、日本にいらっしゃるのでしょうか?
[2014/05/11 Sun] URL // 月光 #17ClnxRY [ 編集 ]
おひさしぶりです
お久しぶりです。
先月16日に日本につきました。
そして、今月の9日に父が他界しました。
最期は一緒に過ごすことができてよかったです。
体調は手のしびれはなくなりましたが、足先がまだしびれています。
日本の病院にも行って、いろいろ話すことができてよかったです。
落ち着いたら日本でもう一度検査しようと思います。
[2014/05/13 Tue] URL // ももたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/50-82274e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
