fc2ブログ
ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ちょうど1年前、婦人科の診察で「ガンかもしれないから、明日乳腺科に行ってきて!」と
いわれました。

そのあと、手術して、抗がん剤治療をして、放射線治療をして、現在は飲み薬のホルモン治療だけです。

1年長かったのかあっというまだったのか・・・。いろいろありました。

支えてくれた方々がいたからがんばれました。

これからは再発しないように(でもこればかりはわからないですけど…)

元気でいることが恩返しのつもりで気をつけるところは気をつけて行きたいとおもいます。

放射線治療が終わって、血液検査、マンモグラフィー、超音波、肺のレントゲンなど、

検査は続いていますが、がんばります。

来月、日本に行く予定なので、今までの治療をまとめなきゃぁ。

日本のお医者さんに診てもらおうとおもいます。

CVポートの掃除もしなきゃいけないので…。

薬の事も聞かなきゃ…。いろいろあるな・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



<< 再検査!? // ホーム // 放射線治療が終わりました! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/49-c9589272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //