ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

抗がん剤治療が終わって2カ月。

CVポートの機械は点滴以外使いません。

どうするのかな?と思って先生に聞いたら

「2年間ははずしません」といわれ、あと1年ちょっとは

機械を入れ続けなければいけません。

点滴の時は楽だたけど、そのあとは少し面倒ですね。

毎月1回は掃除をしなければいけません。


掃除と言っても、掃除用の点滴をするだけで、5分しかかからないのですが・・。

そのために病院に行くのが・・・。まぁ、月1回なんですが…。

日本に行ったら、日本でもしなくてはいけないのですが、どこでもできるのかな?

診察しなきゃ、してくれませんよね…。

日本に行く前に、病院を探さなくては・・・。(たぶん、父の通っている病院になると思いますが・・。)

CVポートを掃除するのに170へアイスかかります。
(保険ないなので、私は払いませんが…)

日本ではいくらなんだろう…。

スポンサーサイト
<< 放射線治療が終わりました! // ホーム // 放射線治療経過 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/47-f5bee93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
