ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パラー州はブラジルで5番目ぐらいに日系人が多いです。

近所を歩いていると日系の方を見かけます。

だいたい知り合いです。でも、知らない人でもすぐ会釈をしてしまいます。

相手も、知らなくても挨拶してくれます。うれしいです。

私の通っている病院は日系の病院なので、病院に行くと日系の方に会います。

いつもは挨拶するだけですが、時々「あなたお名前は?」などと会話が弾みます。

ほとんどお年寄りの方です・・・・。

今日は血液検査の日でした。そこで、一人のおばあちゃんとお話しをしました。

すると、知り合いのお母さんでした。

血液検査の後、パンをもらいました。はははは・・・。

先月はちょうど、ベレンの総領事夫妻に会い(健康診断)待っている間、いろいろお話ししました。

総領事夫妻は気さくな方だったので話が盛り上がりました。

どんどん、知り合いが増えていきます。

それも、ベレン[ブラジル]ならではですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
<< 白髪はつよい!!! // ホーム // 手足がしびれるのは!? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/35-dfc92403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。