ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30日、9回目の抗がん剤が終わりました!

前回は、顔がアンパンマンでしたが、今回は赤くなっただけでした。

でも、途中看護師さんに起こされ、血圧をはからされたり、「だいじょうぶ?」と何度も話しかけられるのでした・・。

先週、インタビューをしていた記事が新聞に載っていました。
(また、写真を忘れたけど)

一緒に記念撮影に行っておけばよかったかな?

まぁ、いっかぁ。

前回、体のむくみがひどかったので、毎日マッサージやストレッチ、食事、睡眠と気をつけていました。

すると・・・、今週の血液検査の結果がすごく良かったことにびっくり!!

白血球がいつもより倍近くに!!!何が原因なんだろう…?

プロポリスは飲んでいます。うーん・・・・。

また、今週の食べ物や生活の様子を記録しておきたいと思います。

あと3回!!!

で、毎週のように血液検査をします。

もう、18回以上は続けて検査しています。(抗がん剤を受けていない日も検査をするので…。)

で、毎回同じ腕で、似たような場所で・・。看護師さん泣かせです。

それでも毎回看護師さんは的確に的を当てて血液を取ります。「ほそいね」と言いながらも痛くありません。

すごいです。

で、血管を強くする方法・・・・。(アマゾン式)

アンジローバのオイルに塩を混ぜ、腕をマッサージします。
an (5)

アンジローバはにおいがきついですが…。効果はありそうです。

私は毎回これをしています。臭いけど・・。

アンジローバの木
an (1)


an (2)


an (3)


木の実
an (4)


アマゾンにはもっといい物がありそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< おなかがすごくすく・・・。 // ホーム // 乳がんをポルトガル語で・・・・。 >>
アマゾンすごい!
やっぱりアマゾンは植物のチカラも強いのかなー。
いろいろ効きそうなものがありそうですね。
[2013/11/02 Sat] URL // 月光 #WdM.VUD2 [ 編集 ]
月光さんへ
赤道直下で、太陽がさんさんとしているので、栄養価の高い物が多そうです。でも、その分体力も使うんです…。
ビタミンCが豊富なアセロラやカムカムという実もあるんですよ!届けてあげたいぐらいです!!
[2013/11/02 Sat] URL // ももたん #- [ 編集 ]
自然のパワー
アサイーもありますよねー。
いろいろあってうらやましい。
わたしは寒いのが苦手で、暑いのは大丈夫なんだけど、でも、歩くのがムリなほど暑いってどんな感じなんだろう。

体力使う分、それを補うために元気のある植物なんかが育つんでしょうね。
自然てうまくできてる。
日本にも日本の気候にあった自然のパワーがあるんだけど、埋れてしまってるのかも。
[2013/11/04 Mon] URL // 月光 #- [ 編集 ]
月光さんへ
そうですね、日本にもいい物がたくさんあると思います。旬のものは栄養価が高いですし…。
病気になるまで、私はアマゾンの食べ物に特に興味がなかったんです…。これからはいろいろ勉強したいです。
アサイ!送ってあげたいです!!もし、日本に帰省するときには、プロポリスなど、いろいろ持っていきますよ!!

[2013/11/05 Tue] URL // ももたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/30-83ae74a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。