ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の通っている(保険に入っている)病院はこちら→アマゾニア日伯援護協会

病院の先生方をはじめ、事務の方々などいろいろお世話になっています。

ベレンで唯一の日系の病院です。

旅行で病気になったら、ぜひ、ここへ…。

ポルトガル語が話せなくても、日本語が話せる人を探してくれます。

病院には誰か話せる方がいます。

普段はポルトガル語ですが…。

毎回同じことしか言わないので、使う言葉だけは覚えます。

入口
IMG_3461.jpg

古い方の建物。
IMG_3462.jpg

新しい方の建物(あたらしいってどのくらいだろう????)
IMG_3463.jpg

中はいろいろ建て替えがあったのできれいなところが多くなりました。

受け付け
IMG_3302.jpg

血液検査や、尿、検便の検査の受け付け
IMG_3298.jpg

レントゲンやエコーなどの受け付け
IMG_3303.jpg

入院の部屋は写すのを忘れました。(大部屋)

でも、個室なら、子どもが入院した時のがあります。
個室はこんな感じです。やっぱり入院するなら個室がいいです。
旦那が寝ています。つかれきって・・・・・。
IAN生後0カ月 (63)

IAN生後0カ月 (68)

やっぱり、家から近い(徒歩5分ぐらい)のが一番いいですね。

日本の病院の方がいいですが、ここでも十分な治療が受けられます。(たぶん)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< なぜ?癌になったのか… // ホーム // CVポート埋め込み手術 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/17-a75de21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。