ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

左乳房の摘出手術が終わり、退院した時

みんなが、みんな言うことがある。

「えび、豚肉は食べちゃだめよ!」

理由は傷口の治りが遅くなるからとのこと・・・・・。

まぁ、えびやカニなどの甲殻類は傷口が化のうしそうな感じがするけど、

豚肉って・・・・。

日本人はみんな食べてるんじゃないか!?

ベレンのスーパーではあまり豚肉が売っていません。。

肉屋さんに行けばあります。でも、みんながよく食べるのは牛、鶏です。

ベレンの人(ブラジル人)にとって豚のイメージが悪いようです・・・。

ソーセージは好きなようだけど…。


A先生に聞いたところ、「科学的根拠はないです。でも、みんなが言うならやめた方がいんじゃないですか?」

うーん。

まぁ、傷口がよくなるまで、我慢しようと思いました。

でも、現在(術後半年、抗がん剤治療中)でも豚肉、エビを食べないほうがいいと言ってくる・・・。

一体いつまで我慢すればいんだろう…。

はやくエビ食べたい!!!

豚肉の餃子が食べたい!!!

でも、ちょっとだけ食べました。

ベレンにはすごくおいしいエビがあるんですよ!!!

ピンクエビといいます。日本にも輸出しているそうです。
momo 086


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
<< 手術後③ // ホーム // 日本人は我慢強い!? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://momotan313.blog.fc2.com/tb.php/11-b7f14604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
