ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

抗がん剤治療が終わって2カ月。

CVポートの機械は点滴以外使いません。

どうするのかな?と思って先生に聞いたら

「2年間ははずしません」といわれ、あと1年ちょっとは

機械を入れ続けなければいけません。

点滴の時は楽だたけど、そのあとは少し面倒ですね。

毎月1回は掃除をしなければいけません。


掃除と言っても、掃除用の点滴をするだけで、5分しかかからないのですが・・。

そのために病院に行くのが・・・。まぁ、月1回なんですが…。

日本に行ったら、日本でもしなくてはいけないのですが、どこでもできるのかな?

診察しなきゃ、してくれませんよね…。

日本に行く前に、病院を探さなくては・・・。(たぶん、父の通っている病院になると思いますが・・。)

CVポートを掃除するのに170へアイスかかります。
(保険ないなので、私は払いませんが…)

日本ではいくらなんだろう…。

久しぶりの記事です・・・。

年末、年始風邪をひき、子どもも家にいて毎日ぐったりで

なかなか書く時間が・・・・。といいわけですが・・。

12月10日から放射線治療が始まり、

クリスマス12月25日と1月1日以外は放射線に通う日々…。

放射線の時間が13時10分という中途半端の時間なので

どこも出かけられないです。時々休んでしまいましたが・。

毎日通っていましたが、肌が赤くなり、22回目でいったん休止。

あと6回なのになぁ。

いつ、再開なるのか・・。

ブラジルの放射線強いのかなぁ。

// ホーム //
