ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週、急に放射線の先生から電話が来て
「今日から放射線できるけど…。」と・・・。
「今日は無理です。」と言うと、
「じゃ、あしたからね!13時10分と17時30分と19時50分のどれがいい?」
と言われ、夕方は子どものご飯とかあるので、お昼にしました。
で、10日に放射線科のところに行きました。
1234 (2)

言葉はわかりませんが、名前を言ったら、むこうがわかったみたいでした。

服を脱いで、台に寝て、放射線当てるのかなと思ったら、

「今日はレントゲンだけです。明日から放射線です。」と言われ、すぐ終了。

11日の13時ちょっと前に行って、13時15分ごろ名前をよばれ、10分もしないで終了。

こんなカードです。私は28回だそうです。月曜日から金曜日まで。

でも、これからクリスマス、新年なのでどうなるのかなぁ。

で、終わった後は、カモミールのお茶を少しあてて、クリームを塗るそうです。
1234 (3)


1234 (5)


放射線は毎日なので1カ月ぐらいで終わるので楽勝!!!です。

でも、ちょうど子どもが休みの時だし、13時10分って中途半端な時間で

どこも出かけられません。1カ月我慢しよう。

カードです。名前、間違っていますけど・・・・。ははは。
1234 (6)

ここに日付を書きます。
1234 (1)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
// ホーム //
