ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抗がん剤のパクリタキセル(タキソール)の抗がん剤のまとめです。

初めの予定では14回すると言っていましたが、12回になりました。

1週間に1回(毎週水曜日の13時半から16時まで)

毎週月曜日には血液検査をし、火曜日に結果をもらって白血球の数値を見ます。

白血球の数値が3100以下だったら受けることができません。

8月28日 1回目

次の週はかぜを引いたので休み。

9月11日 2回目

9月18日 3回目・・・、

と、その後は順調に毎週受けることができました。

11月20日 12回目

血液検査が12月5日予定です。
(抗がん剤が終わってから15日目にしてくださいと言われました)

副作用としては

5,6回目後から髪が抜けました。手足がしびれ始めました。

しびれは回数を重ねるごとにひどくなってきました。

それと、むくみです。

8回目ぐらいからまつ毛が少なくなりました。(全部は抜けていません)

このころから急激に太り始めました。今まで何キロ増えたかわかりませんが、ズボンが3枚入らなくなりました。

10回目ごろから目の周りが乾燥してアトピーみたいになりました。

乾燥肌でしょうか…。

12回目が終わった現在、太ったことと、肌の乾燥とむくみと手足のしびれです。

髪は少しずつのびてきました。


副作用がどのくらいでなくなるのか、また今後も記録していきたいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。