ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

髪の毛が初めて抜け始めたのが、1種類目の抗がん剤の1回目から2週間後の事。

その時は全部は抜けなかったけど、だいたい全体的に抜けました。
(で、バリカンでそりました)

そして、それから少しずつ生えてきて・・。だいぶ伸びました。

2種類目の抗がん剤を受けて、5,6回目にまた、髪の毛が抜け始めました。

で、今回の抜け方が、まんべんなくでなく、

頭のてっぺんが主に抜けました。

耳の上や、首筋のところはあまり抜けません。

もう、わたしも40なので、白髪がちらほら・・。。

頭のてっぺんにある白髪達だけが抜けません…。

だから、頭は白髪達が元気よく、耳の横は黒い髪の毛が元気よく!生えています。

こんな頭を見て、旦那は「全部そった方がいいよ」といいますが、これからも抜けるのか、どうなるのか知りたいのでそのままです。ははは・・・。

病院に通っている、がんのお友達は1回だけしか抜けていない人や、また全部抜けてしまった人など、

同じ抗がん剤なのに、人それぞれです。

私は眉毛も、まつ毛も元気です。眉毛がない人もいます。

私はアレルギーが出るけど、ほかの人は出ない…。

本当に人それぞれですね。

でも、この白髪はすごく気になります・・。

これから生えてくる髪が全部白髪だったらどうしよう・・・・・。

ちょっと不安です。ははは・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

// ホーム //
