ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

10月30日、9回目の抗がん剤が終わりました!

前回は、顔がアンパンマンでしたが、今回は赤くなっただけでした。

でも、途中看護師さんに起こされ、血圧をはからされたり、「だいじょうぶ?」と何度も話しかけられるのでした・・。

先週、インタビューをしていた記事が新聞に載っていました。
(また、写真を忘れたけど)

一緒に記念撮影に行っておけばよかったかな?

まぁ、いっかぁ。

前回、体のむくみがひどかったので、毎日マッサージやストレッチ、食事、睡眠と気をつけていました。

すると・・・、今週の血液検査の結果がすごく良かったことにびっくり!!

白血球がいつもより倍近くに!!!何が原因なんだろう…?

プロポリスは飲んでいます。うーん・・・・。

また、今週の食べ物や生活の様子を記録しておきたいと思います。

あと3回!!!

で、毎週のように血液検査をします。

もう、18回以上は続けて検査しています。(抗がん剤を受けていない日も検査をするので…。)

で、毎回同じ腕で、似たような場所で・・。看護師さん泣かせです。

それでも毎回看護師さんは的確に的を当てて血液を取ります。「ほそいね」と言いながらも痛くありません。

すごいです。

で、血管を強くする方法・・・・。(アマゾン式)

アンジローバのオイルに塩を混ぜ、腕をマッサージします。
an (5)

アンジローバはにおいがきついですが…。効果はありそうです。

私は毎回これをしています。臭いけど・・。

アンジローバの木
an (1)


an (2)


an (3)


木の実
an (4)


アマゾンにはもっといい物がありそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
// ホーム //
