ブラジルに永住して2013年3月に乳がんが発覚。当時39歳。現在40歳!ステージⅢ。1年後、肝臓、甲状腺に転移。
プロフィール

ももたん

Author:ももたん
ブラジルの北部にあるベレンという町に2009年に永住しました。そして、2013年3月に乳がんが発覚!ステージⅢ。1年後、脳、肝臓、甲状腺に転移。現在治療中。日本とはまったく違う文化のブラジルでの治療を紹介します。どんな治療法?どんな生活なのか、ゆる~く紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブラジルと言えばプロポリス!と言うほど、たくさん売っています。

薬局でも、個人販売でも、スーパーでも・・・。

でも、どれを買っていいのかわからない…。

いろいろ試して一番効きそうなものを見つけました。

病院の近くで売っているイノマタさん売っているプロポリス。
IMG_3307.jpg

私は1週間に1回血液検査をしていますが、これを飲んでから白血球がぐんとあがりました。

買う時に、どのくらい飲んだらいいですか?と聞いたら、

「年の分だけ(滴)水が、牛乳に混ぜてのむといいよ。」とのこと。

でも、抗がん剤中だと言ったら、約50滴を2回に分けるといいですね。

と言われました。毎日ではないけど飲んでいます。

40パーセントなので、かなり苦いです。しびれます。

水では味がそのままなのでジュースに混ぜて飲んでいます。

がんばって、飲み続けます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
// ホーム //
